So-net無料ブログ作成

府中郷土の森公園 [K-5 FA77mm f1.8]

20137553.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

郷土の森公園でプチ撮影会。

府中本町から線路沿いを歩いていると正面から電車が。

急いで絞りを22までしてSS遅くし流し撮り~~。カッシャッ。

う~~~~ん。。。かなり微妙っすwww

 

公園についてからは昔の木造校舎などを少々撮り。

いざ本番。

 

20137602.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

・・・の前にもちろん麦ジュースで水分補給。うめ~~やっぱコレっすよ^^

サントリービール工場がすぐ目と鼻の先にあるんで鮮度抜群!?

んなわけねーか。。。

 

 

20137659.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

 

 

20137607.jpg

PENTAX K-5 FA31mmf1.8Limited

 

 

20137688.jpg

PENTAX K-5 FA43mmf1.9Limited

久々43mmの登場。

後ろに流れる川に反射する光で玉ボケ狙って何枚も撮りました。

 

 

20137642.jpg

PENTAX K-5 FA77mmf1.8Limited

77mmでこんなんとか。

 

 

20137645.jpg

PENTAX K-5 FA77mmf1.8Limited

こんなん。

 

昨日は無風でコスモス撮るには最高のコンディション。(にしては微妙にピンが甘い?^^;)

まぁどこかの誰かは狙っているコスモスを揺らして邪魔しようとしますがねぇ~~^^

 

 

20137680.jpg

PENTAX K-5 DA★200mmf2.8Limited

200mm。射程距離が長くなってなにかと便利。

揺らされる心配もなし。がはっ^^

 

 

20137637.jpg

PENTAX K-5 FA77mmf1.8Limited

最後はキュートな1枚。

 

 

アフターは松戸の超高級?居酒屋。「大都会」にて写真研究会(←ウソ。ただの呑み)

1000ベロ店。1000円でベロベロに酔えます^^

 

20137698.jpg

鯖の塩焼き300円。チューハイ180円etc

 

 

 


nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

おはようございます
コスモスがやけに芸術的ですね~
流し撮りもきまってるし ア-トな
一日でしたね
僕も昭和記念公園でいやと言うほど
コスモス撮ってきました これから整理です(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-14 09:22) 

aidesu

kazu-kunさん
ありがとうございます。
皆さん色々と工夫凝らしてコスモス撮っているので
僕は背景の玉ボケ狙って何枚も撮りました。
昭和記念公園の写真期待しております^^
by aidesu (2013-10-14 10:07) 

(。・_・。)2k

昭和記念公園 行けば良かったね
みんな行ってたみたいなんだよね~
しかし 良いレンズだなぁ
俺 ぜんぜん良いのなかった、、、
飲んだせいか 帰って寝ちゃった(^^;

by (。・_・。)2k (2013-10-14 11:00) 

aidesu

2kさん
お疲れ様でした。楽しかったですね。
ペンタックスのFA31,43,77はフィルム時代のレンズだけあって
柔らかな描写が特徴なホントいいレンズだと思います^^
by aidesu (2013-10-14 11:06) 

ケロヨン

どれもスバラシイすww
流し撮りも決まってる~
最後のコスモス特に好き♪
いいなぁ~コスモス撮りに行きたい。

by ケロヨン (2013-10-14 11:11) 

aidesu

ケロヨンさん
ありがとう。流し撮りはイマイチっしょ?^^;
最後のコスモスじゃなくて大都会が好きなんじゃない?
コスモスの写真期待しております^^
by aidesu (2013-10-14 11:18) 

ゆうみ

おら1000ベロ好きだ。
麦ジュースも好きだ。
あ・・・もちろん 写真撮りも大好きだっし
by ゆうみ (2013-10-14 11:48) 

mamii

どのコスモスもキレイですね、構図がいいですね。
by mamii (2013-10-14 12:16) 

nene

やっと秋ぽくなってきてコスモス見るとなんか寂しい~
でも、みんなで撮れば楽しいね~今度混ぜてぇ♪
行動範囲は狭いけど・・(笑)
by nene (2013-10-14 13:17) 

aidesu

ゆうみちゃん
千ベロ店。仙台にもありますかぁ?
千ベロ店でゴチしますんで2次会の海鮮居酒屋でホヤと
レアな日本酒ゴチになりますわ^^

mamiiさん
ありがとうございます。構図褒められたの初めてかも^^

neneちゃん
2kさんのプチ撮影会参加フリーですよ。
一緒に撮りに行きたいね^^
by aidesu (2013-10-14 15:27) 

qwertyjapan

上手ですね~~~
by qwertyjapan (2013-10-14 16:05) 

獏

嗚呼 センベロだけでも参加したい~(^w^)♬

by 獏 (2013-10-14 16:39) 

ぜふ

単なる玉ボケだけじゃなくて、シマシマになってるボケはトンボの目玉みたいで最高です!
それにしても逆光番長ですね^^ 特にウラコスモスがナイスです♪

p.s.今年のチバはコスモス生育不足という話をいくつか聞きます。
(勝浦コスコモスフェスタは開催見送りになりました・・行こうと思ったのに・・)

by ぜふ (2013-10-14 17:35) 

甘納豆

木道にコスモスの影、かわいい(●´ω`●)
てか、大都会よんでよー、もーーーーー!
次回は、参加するよぉ!のむよぉ!!
by 甘納豆 (2013-10-14 19:30) 

marbee

FA三姉妹って結構寄れるんですね。
コレならMacroレンズの必要性は感じないかもですね。(^^)
by marbee (2013-10-14 19:46) 

aidesu

qwertyjapanさん
ありがとうございます。趣味の写真をアップしております^^

獏さん
獏さんも相当呑むらしいですね。そしてエンドレスになると^^

ぜふさん
逆光あるとどうしても撮りたくなります。
今回は15mmあえて持って行きませんでしたが持っていったら
キラリン連発だったかなと^^;
印西のコスモスの丘もぜんぜんらしいです。

甘納豆さん
キュートやろぅ?
大都会で腹満たして飲んで、2次会は落ち着いたトコってのが良いね^^

marbeeさん
寄れると言ってもやはりマクロのようには撮れないです。
安くて神レンズなタムQ買うか、小型軽量見た目も良く防滴なDFA買うか
迷ってしまいます^^
by aidesu (2013-10-14 20:14) 

eye

お疲れ様でした~
今度は今度は一脚持って行って
揺らしたる~!!(笑)

by eye (2013-10-15 10:41) 

mitton

流し撮りもコスモスの写真も好きです^^
ひとまず治療も終わったし、写欲の湧くお写真ありがとうございました☆
by mitton (2013-10-15 10:46) 

aidesu

eyeさん
やられたらやり返す。うちわで10倍返しだぁ~~!
楽しかったですね^^

mittonさん
あらら。無理をしてはいけません。
横Gで体に負担のかかる車はいつでもお預かりしますよ^^
by aidesu (2013-10-15 20:29) 

may234

あちこちでコスモスの写真を拝見していますけど
aidesuさんの玉ボケっていうんですか...凄く好きです^^
キュートな一枚も~♪
結局、全部好きです^^;
by may234 (2013-10-15 20:43) 

aidesu

mayさん
ありがとうございます。
コスモスの写真皆さんがそれぞれ工夫して撮っているので
オリジナリティー出そうとしました。そして結局選びきれずに
同じような写真を3枚もアップ。僕も気に入っております^^
by aidesu (2013-10-15 22:12)